OUR BUSINESS私たちの仕事

サービスの一日

主な業務

1日の流れ(例)

郡山営業所 サービス課
佐藤 充

2012年入社

<プロフィール>

若手担当者でありながら既にふたつの営業所での仕事を経験し、豊富な技術を習得。職場ではいつも笑顔がモットー。暗い雰囲気は嫌なので自分から明るい雰囲気作りを心がけている。客観的でバランスの取れた判断でお客様の評価も高い。休日は妻と車で全国を走り回る。

8:00出社 8:30ミーティング
  • みんなと元気に『おはようございます』

  • 朝のミーティングで今日の修理、点検予定の確認。
    1日の仕事のKY活動をチームで実施。

9:15電話依頼 9:35出発
  • お客様から「エンジンがかからない、直してほしい」と電話で依頼。

  • さあ出発!

10:45修理 11:00修理
  • エンジンがかかり修理完了。お客様様から「ありがとう」と声をかけられうれしい気持ち。

  • 修理で工場へ搬入した車両、故障原因が解らず上司に相談。アドバイスをもらい再トライで無事解決。

12:00昼食 13:15検査
  • 妻がつくる愛情弁当を食べるのが嬉しいひと時。ご飯を食べないと力が出ません(笑)。

  • お客様の車両の法定点検(年次検査)。「安全、安心」に使用していただけるいうに、真心こめて点検。検査機器を使い正確な診断が大切。

17:15帰社 18:00帰宅
  • 営業所に戻り日報作成。戻ってきた先輩達と1日の出来事を話し合いアドバイスをもらう。

  • 今日も1日お疲れ様でした。