キャリアプラン
新卒採用や未経験で中途入社された方のキャリアパスのイメージをご案内します。
入社時の研修を皮切りに、先輩社員のサポートのもとでの実務(OJT)を通じて着実にスキルを積み上げていき、それぞれの専門分野で活躍をしていきます。
キャリアプラン(営業)
入社時~ |
本社教育
フォークリフトの基礎知識を学ぶことによって、業界全体をイメージ! |
---|---|
入社3ヶ月後 |
営業所配属
先輩営業マンと同行開始!! |
入社6ヶ月後 |
テリトリーを持つ(地区担当になる)
いよいよ営業デビュー! |
1年後 |
標準的な仕様であれば、単独で商談を進められるように! |
2年後 |
問い合せ対応だけでなく、情報収集から提案ができるように! |
3年後 |
フォークリフトの構造や特徴・法令など、安全コンプライアンスの知識も身に付く! |
5年後 |
他社ユーザーにも臆せず営業活動でき、後輩の身近な相談相手に! |
キャリアプラン(サービス)
入社時~ |
本社教育
フォークリフトの基礎知識を学ぶことによって、業界全体をイメージ! |
---|---|
入社1か月 |
営業所配属
先輩サービス担当者(チューター)と同行開始!!
|
2年目 |
先輩サービス担当者に見守られながら1人で修理することを経験
|
3年目 |
テリトリーを持つ
不安もあるがチューターや上司に助けてもらいながら一歩一歩前進!
|
4年目 |
|
5年目 |
お客様から信頼を得られ点検・修理・話術もバッチリ!
|
チューター制度
- チューター制度について
- チューターとは、ラテン語で「守る者=保護者」を意味する言葉であり、チューターが教えるということは、「個人指導教員が教える」という意味として使われています。
当社では入社~5年未満の若手サービスマンを対象に、チューター(指導教員=先輩社員)を担当設置しています。仕事をしていくと徐々に上手くいかないことやどうしたらよいのか迷ってしまうことが多々あります。そんな時はチューター(先輩社員)になんでも相談をしましょう。チューター(先輩社員)は個々の相談や質問に対して皆さんを支援(フォロー)してくれます。一人前のサービスマンを目指して一緒にがんばりましょう。